スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

道明茶々

道明茶々 紹介イラスト

道明茶々
(アルマロス・ブラウン・ライトロード)
♂ 55歳
身長:193cm
体重:78kg

一人称「俺」 二人称「お前」

医者の道明雅の一人息子で生前のサンダルフォン遊基の義兄。メタトロン流星が生前の頃の親友でもあった。フランス人と日本人のハーフ。
竹を割ったような性格で深く追求しない精神とさりげない気遣いも出来て男女ともに人気がある。高校時代は不良で番長をしていたのと元は役者も務めていた為か人脈はかなりのもの。料理の腕もよく、調理師免許も取った程。
喫煙者で自宅ではベランダで吸っている。ブラックデビル・ピンクローズを愛煙。
愛称は「ちぃ」、遊基からは「茶々兄ぃ」と呼ばれている。普段はゆったりとした京都弁だが怒ると河内弁に早変わり。英語もペラペラで啖呵も切れる。しかし可愛いものが好きで部屋には多くのぬいぐるみを置く一面もある。
銀幕の世界で人気俳優として様々な映画に出演。哀愁漂う役から悪役までこなせることで人気があり、顔も整っているからと女性ファンが多かった。本人は「俺よりいい男たくさん居るだろ」と否定。自覚なし。
趣味は音楽演奏。ピアノもサックスも出来る万能型。
魔王アビスに女性に変えられてクラウディアとアビスに強姦。妊娠・出産も経験している。
双子の兄ルシファー、妹ケルウィーン、末っ子のバロールの母となる。性別も戻された今も子供達から「お母さん」と呼ばれる。頭脳明晰でケルウィーンとバロールに勉強を教えている。アプリコットの憧れの人。

現在は銀幕の世界から身を引いて、長男ルシファーと風馬と共に国家直属保安部隊、対悪魔部隊。通称「REQUIEM(レクイエム)」に所属。対悪魔武器を駆使して悪魔討伐をしてい傍らで警備員としての仕事をしている。また副業として喫茶「スターダスト」のマスターも務めている、その裏では「鏡の中の魔術師」と呼ばれて、見合う対価(基本的に曰く付きの骨董品や身につけているものを対象)を払えば夢や願いを叶えてくれる、または補助をしている。
魔法は左耳に着けている鈴のピアスをはじいて発動。主に防御や治癒、身体強化を担当している。属性は光。
使用する対悪魔武器は長剣2本とハンドガン2丁。場合によってはライフルも使用。
魔力解放すると髪色と瞳がパステルブルーになって半径2kmを浄化できる。
また、自宅地下には春夏秋冬全てが混じりあってる空間(和室)が存在し、そこから時間軸や時空関係なく世界を覗き見たり干渉する事が出来る。
【詳細設定画制作中.....】
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:kitutiS
創作、版権どちらも大好きBL、GL、NLもなんでもありなヲタク。ごくごく稀にコスプレもしたり絵を描いたりと色々と手を出している

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。