スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

道明雅

道明雅 紹介イラスト

道明雅(旧姓:天宮)
(ライラ・雅・ライトロード)
♀ 80歳
身長:167cm
体重:52kg

一人称「私」 二人称「あなた」

道明茶々の母親で生前のサンダルフォン遊基の義母。旦那は50年前に他界、茶々当時5歳。日本人。しかし本当の姿は大天使「ライラ」
80歳でも変わらない美貌を持っていて周りから時が止まっていると言われる。実際に止まっている←
ライラに目覚めたのは25歳の時。茶々を産んで生死をさまよった際に覚醒した。
学生時代はやんちゃをしていたらしく、鬼神と呼ばれていた。しかし大学入学と共に更生、医学部を首席で卒業した。
普段からほんわりとした性格だが、怒るとカルテで思いっきり叩いて怪我を悪化させる。カルテが無いとアイアンクローや関節技をかけて関節を外したり骨折させたりするのもしばしば・・・・。その影響でルシファーから怖がられている。
可愛いものが大好きで使い魔も2等身ほどのウサギと猫を引き連れている。
息子の茶々が作る料理が大好きで喫茶店「スターダスト」に昼食を摂ることが多い。その身長の高さと外見でよく男性に間違われるが本人は気にしていない。

現在は大学病院の院長として患者と向き合って治療している傍ら、魔法薬の効果とその治療法を研究している。時には国家直属保安部隊、対悪魔部隊。通称「REQUIEM(レクイエム)」に情報提供も担当している。身内にはライラとしての力で治癒や魔法薬の中和などをしている。攻撃魔法も身につけてはいるが基本的に使いたくない。しかし攻撃に転じると無数の光の雨が落ちて来て確実に悪魔を一掃する。属性は光。本来の姿に戻ると髪色と瞳がパステルグリーンになって周囲3kmを浄化する。
麒麟とは恋仲で息子の護衛を頼んでいる。

【詳細設定画制作中.....】
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kitutiS

Author:kitutiS
創作、版権どちらも大好きBL、GL、NLもなんでもありなヲタク。ごくごく稀にコスプレもしたり絵を描いたりと色々と手を出している

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。